妊活ライブ

治療の悩み
胚培養士直伝!妊活するなら知っておきたい卵子・精子・受精卵の話
07月26日
13:00-14:00
ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります


妊娠に絶対必要なもの…それは卵子・精子・受精卵です。

「でも、病院のホームページやネットの情報は難しくてわかりにくい!」
そう思われる方も多いのでは?

今回の妊活ライブでは、妊活するなら知っておきたい卵子・精子・受精卵について胚培養士が解説します。

胚培養士は、受精卵を培養し胎児の元となる「胚」にまで育てる、不妊治療に欠かせない専門家です。
卵子・精子・受精卵について豊富な知識と経験を持っています。
しかし、体外受精まで進まないとなかなか出会う機会はありません。

不妊治療の「最後の砦」とも言われる胚培養士に質問できるチャンス!

✅培養って何をすること?
✅胚培養士はどんな専門家?
✅卵子や精子、受精卵を凍結するとどんなメリット・デメリットがあるの?
✅採卵や採精するときに気をつけることはある?

などなど、みなさんの疑問質問にお答えします!

内容

①培養・胚培養士ってなあに?
②体外受精の基礎知識
③培養に関わる最新の研究とテクノロジー
④胚培養士さんに質問!

お申し込み時にいただいた質問と、当日Zoomのチャットからいただいた質問にお答えします!

申し込み

チケットのご購入はこちら

質問について

事前に質問がある方は申し込みフォームに入力いただくか、ファミワンのLINEからチャットに「7/26セミナー質問:」とつけてお送りください。当日の質問はZOOMのチャットから受け付けております。

スピーカー
  • スピーカー 川口優太郎 胚培養士
    埼玉医科大学を卒業後、総合病院勤務を経て、国際基督教大学(ICU)大学院博士前期課程へと進学。アーツ・サイエンス研究科にて生命科学を学ぶ。大学院修了後は、加藤レディスクリニック(新宿区)に勤務し、同クリニックの系列病院となった中国上海永遠幸婦科医院生殖医学センターへと出向。病院の立ち上げに携わるとともに、現地スタッフの育成・指導や培養室の運営などを行う。2020年に、リプロダクティブサポートファーム東京を設立。妊活サポートアプリへの医学監修や生殖医療関連のセミナー・イベントにて講演を行うなど、精力的に活動している。
  • スピーカー 戸田さやか 公認心理師/臨床心理士
    公認心理師・臨床心理士・生殖心理カウンセラー。性や生殖補助医療の専門知識を用いながら、カップル・家族の心理支援を行っている。ファミワンではユーザー対応やサービス設計を担当。
  • スピーカー 石川勇介 代表取締役/司会
    自身の妊活で強く感じた課題を解決するため、株式会社ファミワンを創業。前職の国内最大級の医師向け情報提供企業のエムスリーでは、新規事業「AskDoctors評価・開発支援サービス」の担当として企画、営業、運用まで全て実施。優しい長男と元気な長女の二児の父。家庭では土日の料理、ゴミ捨て、洗濯担当。妻には頭があがらない。
  • ゲスト 不妊治療当事者

当日の注意点

・ZOOMによるオンラインセミナーです。当日までにZoomのアプリのインストールをお願いします。
https://zoom.us/download
・Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催です。

ご注意

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・今回の妊活ライブは録画させていただき、編集した上で動画配信も予定しています。

質問について

・質問は当日、ZOOMのチャットから受け付けております。

ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります