アーカイブ公開中
オンライン相談会
【予約制】なんでも聞ける!妊活入門
11月14日
11:00-12:10
まずはLINEに登録

妊活ライブは
ファミワンプラスに登録後にお申し込みください。


「なんでも聞ける!妊活入門」開催します!

今回は少人数制のグループに分けてのご相談が可能な妊活ライブです。今回は参加しやすい30分の妊活ライブになります!30名限定になります。予約制となりますのでフォームからのご予約をお願いします。先着順となります。

生殖医療に関わるスペシャリスト看護師3名による妊活ライブです。どんな質問でお答えしますよ!

どんな質問をしたらいいかわからない方も、これを聞けば妊活している人が疑問に思うこと、その答えがわかるはず。

「1000本ノックでは質問しにくかった」
「こんなこと聞いて良いの?と思って質問しづらい」
「妊活の基礎的なことを聞きたい」などなど、それぞれのお悩みに妊活の専門家たちがリアルタイムでお答えします。

プログラム


第1部:11:00-11:30
11:00-11:15 妊活入門について
11:15-11:30 少人数のグループに分かれて相談会(看護師が1名ずつそれぞれのグループに入ります)


第2部:11:40-12:10
11:40-11:55 妊活入門について
11:55-11:10 少人数のグループに分かれて相談会(看護師が1名ずつそれぞれのグループに入ります)

  • スピーカー 西岡有可 不妊症看護認定看護師
    不妊症看護認定看護師として都内の不妊治療専門クリニックで10数年勤務。不妊に悩むカップルへのケアやチームマネジメント、研究発表を経験。医療機関の枠組みを超えて、もっと身近な存在として悩める人へサービスを届けたい思いからファミワンへジョイン。現在は福利厚生セミナーやユーザー対応とともにサービス設計を担当。
  • スピーカー 石橋双葉 生殖医療相談士/看護師
    妊娠について不妊治療について悩まれている皆さんの傍に居たい。 皆さんの声に耳を傾け、ずっとサポートしていきたい、これが私の願いです。 正しい情報を提供し、必要な時にすぐに利用できる。これがファミワンです。 決して一人ではありません。一緒に悩み・考えていきましょう。
  • スピーカー 山本葉月 看護師
    看護学学士。都内不妊治療クリニック勤務。実際に不妊治療の現場に立っていて患者様からよく耳にするのが、「もっと早く取り組めばよかった」「妊活は専門的な知識が必要で難しい」などのお言葉でした。 約5組に1組が不妊治療を受けられているこの時代、妊活は決して他人事ではありません。 どうかお一人で抱え込まず、お身体のこと、こころのこと、なんでもお気軽にご相談ください。すべての方が、妊活を少しでも身近に感じていただければと願っております。

当日の注意点

・ZOOMによるオンラインセミナーです。当日までにZoomのアプリのインストールをお願いします。
https://zoom.us/download
・Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催です。

ご注意

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・今回の妊活ライブは録画させていただき、編集した上で動画配信も予定しています。

質問について

・質問は当日、ZOOMのQ&Aから受け付けております。