妊活ライブ

不妊治療
保険適用での変更点 カップルでの受診あり!事前にふたりで話しておきたい事
05月22日
11:00-12:00
ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります


▼事前アンケートフォームご入力のうえ、ご参加下さい♪ ※5/21(土)
https://forms.gle/BSdt4D6FNdvbfimR7

ふたりで取り組む不妊治療だから、今、ふたりで話しておきたい事はありませんか?

2022年4月1日から、不妊治療の一部が保険適用となりました。保険診療を行うためには、治療開始時に「治療計画書」を作成し、その計画に基づいて一連の治療を行う必要があります。保険診療で治療を受けるためには、診察時にカップルが同席し、医師とともに医療計画を立てることが原則となりました。

治療を始める前に、

・どれくらい子どもが欲しいと思っているのか
・どのような治療を望むのか
・時間や費用についてはどのように考えているのか

など、話し合っておきたいトピックがたくさんあります。ふたりで理解&納得してからが治療のスタートです。

今回の妊活ライブでは、ふたりで一緒に不妊治療を進めるために話しておきたい事を、事例を通してご紹介します。 これから不妊治療を始めようと思っている方、パートナーと妊活・不妊治療について話し合うきっかけが欲しい方にオススメの妊活ライブです。

スピーカー
  • スピーカー 戸田 さやか 公認心理師/臨床心理士
    公認心理師・臨床心理士・生殖心理カウンセラー。性や生殖補助医療の専門知識を用いながら、カップル・家族の心理支援を行っている。ファミワンではユーザー対応やサービス設計を担当。

当日の注意点

・ZOOMによるオンラインセミナーです。当日までにZoomのアプリのインストールをお願いします。
https://zoom.us/download
・Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催です。

ご注意

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・今回の妊活ライブは録画させていただき、編集した上で動画配信も予定しています。

質問について

・質問は当日、ZOOMのチャットから受け付けております。

ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります