妊活ライブ

不妊治療
現場の看護師がお伝えします!保険診療の実際とクリニックの選び方
09月22日
12:00-13:00
ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります


不妊治療が保険適用化されてから約6か月。


保険診療になることで治療の選択肢にどのような影響があるのか、少しずつ分かってきました。


今回の妊活ライブでは、不妊治療専門病院で勤務をしている看護師が登壇。
不妊治療の保険適用化で何が変わったのか、病院やクリニックごとに受けられる治療に違いはあるのか、どのようなことを重視して病院選びをしたらよいか?などを解説します。

【質問について】
・事前にLINEのオープンチャット「妊活ライブ質問箱 byファミワン」にて質問を募集しております。
https://line.me/ti/g2/dwhn4OYMsLbkkdAWgF014g

スピーカー
  • スピーカー 山本 葉月 看護師
    看護師として都内大手の不妊治療専門クリニックで勤務。現在も不妊治療専門クリニックにて責任者として最先端の治療に携わる。 臨床現場で看護業務をする中で、「もっと早く不妊治療について知りたかった」という患者様のお声を聞き、もっと様々な方や業界に妊活や不妊治療を伝えていきたいという思いからファミワンにジョイン。主に福利厚生セミナーやユーザー対応、若い年層向けの妊活ワークショップなどを担当。

当日の注意点

・ZOOMによるオンラインセミナーです。当日までにZoomのアプリのインストールをお願いします。
https://zoom.us/download
・Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催です。

ご注意

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・今回の妊活ライブは録画させていただき、編集した上で動画配信も予定しています。

質問について

・質問は当日、ZOOMのチャットから受け付けております。

ライブ会員に申し込む

LINEアカウントが必要になります