famione

ニュース

2019年9月26日

未来の自分についてちょっと真剣に考えるイベント「ミライfes'2019 ~20代女子のリアル~」を10月19日に開催!

未来の自分についてちょっと真剣に考える”をコンセプトとしたイベント「ミライfes'2019」を10月19日、株式会社 FiNCTechnologiesにて開催いたします。

~第1回目のテーマは「20代女子のリアル」~

“未来の自分についてちょっと真剣に考える”をコンセプトとしたイベント「ミライ fes’2019」。
20代の女性が気になる、カラダ、恋愛、キャリアなどの話題について、各専門分野の方によるセミナー、パネルディスカッションを開催いたします。
今も未来も充実させるための20代の過ごし方をちょっと真剣に考えて、そのヒントを見つけることができるイベントです。

第1部
大人の保健室
30代になる前に知る女性のカラダの仕組み

北村 邦夫先生

北村 邦夫先生
毎月当たり前にくる生理。だけど、排卵、PMS、ピル、避妊、妊活、、、大事なカラダのこと、きちんと学んだ機会はあるでしょうか?きっと、ほとんどの方が学生時代に保健の授業でちょこっと学んだ程度ではないでしょうか。いつか妊娠出産したいと思った時のために、カラダを健康に保っておくこと。妊娠するかしないかを決めること。大人になったからこそ知っておきたい女性のカラダの仕組みについて、お伝えします。

第2部
出会いの化学室
人生を充実させるパートナーとの出会い

澤口 珠子

澤口 珠子
生涯一度も結婚しない女性はどれくらいいるかご存知でしょうか?2015年の統計では、約7人に1人が生涯未婚であり、“おひとりさま”も珍しくない世の中になってきました。そんな中、あなたはどのような人生を描いているでしょうか。やはり“結婚”したいでしょうか。では結婚するには、どう出会うのが良いのか、自分にとってどんなパートナーが合うのか、、、。結婚はゴールではなくスタートです。充実した人生を送るために、どんな出会いがあなたの人生に化学反応を起こすのか、この機会にじっくり考えてみませんか?

第3部
20代のリアル -カラダ・キャリア-
20代女子が気になる話題に、人生の先輩がセキララに答えるパネルディスカッション

登壇者:宮原 富士子(NPO法人HAP 理事長)、石川勇介(株式会社ファミワン代表取締役)、その他複数登壇予定
仕事も恋も遊びも充実、そして体力も女性としての魅力も最高潮で、今が一番いい時でしょ!と言われがちな20代。でも、カラダの調子も人それぞれだし、キャリアの選択肢、恋愛の仕方や結婚の時期、すべてが多様化している時代だからこそ、悩みも多いのではないでしょうか?みんなにとっての“普通”はワタシにとっての“正解”なの?あなたの悩みも、みんなが気になる話題も、人生の先輩にたっぷり聞いてみましょう!

開催概要

開催日時 :2019年10月19 日(土)16:00 - 18:40 /受付開始15:30~
参加費 :無料
会場 :株式会社FiNC Technologies(東京都千代田区有楽町1丁目 12-1 新有楽町ビル5階)
定員 :100名
参加資格 :20代女性、または「20 代女性のリアル」に興味のある方(男性や 20 代以外も歓迎!)
参加申込 :peatixより受付 (https://famione1019.peatix.com/)
主催 :株式会社ファミワン
協力 :株式会社FiNC Technologies、一般社団法人 日本家族計画協会
後援 :NPO法人HAP
メディアパートナー:Love Tech Media

プレスリリース

未来の自分についてちょっと真剣に考えるイベント「ミライfes'2019 ~20代女子のリアル~」を10月19日に開催!

イベント公式ページ

イベント公式ページ
シェア シェア