【ブログ】妊活にオススメの「葉酸」&「マカ」届きました♪(はぐくみプラス様)


こんにちは!

ヘルシー大好き、ファミワン女子スタッフです♪

さて、先日オフィスに、どーんと届きましたこちら・・・何だと思います??

DSC_8799

妊活」にかかせないサプリメントを開発販売・妊娠〜出産をサポートされておられる「はぐくみプラス」社さまから「はぐくみ葉酸」「ハグクミの恵み」をご提供いただきました!  ありがとうございます!

DSC_8802

女性目線でこだわって開発されたこちらのサプリメント♡

パッケージもおしゃれで素敵ですね♪

はぐくみ

さて、みなさん!

妊活中にはぜひ摂ってほしい、「葉酸」や「マカ」や「ザクロ」のこと知っていますか?

 

<葉酸>

水溶性のビタミンB群の一種で、DNAの合成に大切なことから赤ちゃんの健康な成育(脳や神経をつくる)に不可欠といわれています。妊娠前~妊娠中の女性にとって大切な栄養素であると言われているのですね。
葉酸の摂取目安は、1日あたり200ug,
妊娠1ヶ月前~妊婦さんは1日400ug (厚労省推奨)といわれています。

 

そして実は男性にも葉酸不足は影響し、葉酸不足の男性はEDになりやすいという調査結果もあるようです。

「葉酸」は熱に弱いため、食品から摂ろうとすると調理で大半が損なわれてしまうため、サプリメントから効率的に補う事がオススメなのですね。

▪️「はぐくみ葉酸」は、レモン100個からわずか1mgしか抽出されないという貴重な葉酸、

オーガニックレモン由来の葉酸を採用されています。
またこちらのサプリはオーガニックハーブ、アセロラ、サンゴから抽出した鉄・カルシウム・ビタミンC・Bなど15種類以上のビタミン、ミネラルも含まれているんです。助産師さんや栄養士さんなどと開発されたというこだわりの葉酸、気になりますね!

 

<マカ>

マカはアブラナ科の植物で高原に自生する高原野菜です。日本では栽培されているところが少なく、南米での栽培が有名です。カブに似ていますが、その栄養価はアミノ酸・ミネラル・ビタミンなど、そのバランスが素晴らしいことから、最近は「スーパーフード」などと言われています。

男女問わず、ホルモン分泌にはアミノ酸がかかせないのですが、その中でも「アルギニン」(必須アミノ酸)の含有が多いことが特徴です。ホルモンバランスの悪い方、男性不妊の方にもオススメです。

 

<ザクロ>

ザクロにもアミノ酸が豊富に含まれており、とくに注目すべきは、ポリフェノールの抗酸化作用です。またビタミンも豊富でビタミンC、B1、B2、カリウム、エストロンなどを含んでいます。

活性酸素を取り除いてくれる抗酸化パワーから、卵子の老化や精子のダメージなど卵子や精子の質を改善するのにも期待できるフルーツです。

 

そんなスーパーフードであるマカやザクロが同時に摂れる、なんと「はぐくみプラス」さんのマカには、ザクロも一緒に入っているという・・・これは一石二鳥!

 

ハグクミの恵み」のサプリは「夫婦で一緒に飲む」ことを考えられたサプリメントなのですね!

 

 

男女で摂りたい栄養素

 

 

みなさんも夫婦一緒に意識してみてはいかがでしょうか?

 

こちらの商品は会員様へのサービスとしても活用させていただきます^^

 

▪️オーガニック葉酸「はぐくみ葉酸」

▪️マカサプリメント「はぐくみの恵み」