不妊治療をしていることを職場には言えない

不妊治療をしていることを職場に伝えている人はどのくらいいるのでしょうか。様々なアンケートがありますが、仕事をしながら不妊治療をしている半数以上の人が職場には伝えずに不妊治療をしている(していた)という報告があります。

スライド25
スライド26

私が相談を受ける中で、不妊治療を受けている方は仕事を辞めたくて辞めるわけではないということがわかりました。

これまで頑張ってきた仕事を続けていきたい。

仕事で大事なポジションから外されたくない。

でも、上司や同僚に迷惑をかけることが申し訳ない。

不妊治療を受けている方には「仕事のやりがい」や「不妊治療の費用の負担」などから、なるべく仕事を続けていたい。という声を聞きます。一方で、企業側もこれまで大切に育てた優秀な社員を失う機会は避けたいと考えています。

ファミワンは数々の企業導入の経験から、そうした企業と社員の両方にとって働きやさをサポートできるようなセミナーを行っています。

ファミワンでは今回企業での妊活セミナーの無料体験を設定しました。
20分のショートバージョンを無料で体験することができます。


「これを社員全員に聞いて欲しい」
「これだったら取り入れやすい」
「専門家だからこその信頼と安心感」
を体験いただけたらと思います。


お問い合わせはこちらから、お待ちしております!

画像3
企業担当者の方へ

ファミワンでは法人向けサービスとして、女性活躍推進を軸としたダイバーシティ経営を支援する法人向けプログラム『福利厚生サポート』を提供しています。従業員のヘルスリテラシー向上や、組織風土の変容に役立つのみならず、利用促進の広報資料の作成までカバーしており、ご担当者様の負荷の削減にもつながります。