アイジェノミクス・ジャパン社のLINE公式アカウントの運用と相談対応をファミワンでおこなっています

皆さん、こんにちは!ファミワンコラム担当です。
ファミワンではアイジェノミクス・ジャパン社のLINE公式アカウントの運用と相談対応のサポートを開始しました。アイジェノミクス・ジャパン社のLINE公式アカウントは無料でチャットで検査についての相談ができます。

アイジェノミクス・ジャパン社とは?

アイジェノミクスはスペインに本社を置く不妊治療のための遺伝子検査を提供する検査ラボで、ERA検査、EMMA・ALICE検査などのTRIO検査やPGT-A検査などを提供しています。

これまでも、検査会社の中でも珍しく、患者様からのご質問に直接お答えしており、2023年からはLINE公式アカウントの運用をはじめ、検査に関するご質問に対応してきました。

2023年6月からは、ファミワンがその運用をサポートすることが正式に決定。当社専門家よりご回答をお送りいたします。これまで実施していた検査に関する質問はもちろん、クリニックに勤務している生殖医療相談士としての知見を活かした回答が可能となります。

このコラムでは相談への回答を担当している2名の専門家からのメッセージをお伝えします!

担当専門家からのメッセージ

石橋双葉 看護師/生殖医療相談士

2007年より生殖医療に携わる。その間8年間看護師長として働きながら、不妊治療中のカップルのカウンセリングやセミナーなどを実施。 また「診療と新薬」に2度論文掲載。製薬会社の患者資材の作成にも携わる。現在は不妊治療専門病院へ勤務しながら、ファミワンでアドバイザーとしてセミナー登壇など行い、不妊で悩まれているカップルのサポートを多角的に行なっている。

皆さん、こんにちは。株式会社ファミワンの石橋です。ファミワンはLINEを活用した妊活 コンシェルジュサービスをおこなっています。これまでアイジェノミクスさんとは何度かセミナーをさせていただき、また昨年からはアイジェノミクスさんのLINE公式アカウントの運営サポートにも携わらせていただいています。私は実際に不妊治療施設で長年勤務をしていますが、改めてこのサポートをさせていただき、検査をされた後、患者様がどのようなことに悩まれ、疑問を抱かれ、そして不安に思われているのかを知ることができ、たくさんの 発見があるとともに、改めて病院だけではサポートできないことがたくさんあるんだと実感 をしています。だ からこそ、アイジェノミクスさんのこのようなサポート体制は、私たち医療現場のスタッフにとってもとてもありがたい存在だと感じ、そして実際に相談をお寄せ いただく皆さんに、少しでも分かりやすく、そして早い段階でアドバイスができるように心掛けながら携わらせていただいています。改めて気づくこと、学ぶこともたくさんあります。これからも少しでも相談される皆さんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思ってい ます。よろしくお願いいたします。

濱田亜紀 看護師/生殖医療相談士

約20年間、生殖医療に従事。現在も大阪府下の不妊治療専門クリニックで勤務しながらファミワンのユーザー対応を行う。オンラインでも心が通い合うような寄り添える可能性を広げていきたい。ひとりで悩まずいつでも気軽に私たちを頼ってくださいね。

皆さん、初めまして。 株式会社ファミワンの濱田です 。皆さんからのご相談内容を 拝読するたびに「なるほど、こういう疑問や不安をお持ちになられて、治療や検査に頑張られているんだな」と、私自身がとても勉強させていただいております。アドバイスさ せていただきました皆様、不安や疑問は少しでも解消されましたか?アイジェノミクス さんのERA検査、EMMA・ALICE検査を受けられる方のお役に立てるよう、悩みに寄り添い、アドバイスをお送りしたいと思っております。そのために、私自身が最新の情報 をアップデートし、皆様にお届けしますので、どんなご質問でも結構です、お寄せください。妊活を頑張る皆様と共に、私も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

さいごに

ファミワンではアイジェノミクス・ジャパンLINE公式アカウント登録特典として【ファミワン相談チケット無料配布】しております。有効期限は1年間で、専門家へ3回、相談が可能となります。

検査以外でも、妊活全般をサポートしてまいりますのでぜひご活用ください。

アイジェノミクス公式LINEはこちら
https://lin.ee/KS6nZqP

企業担当者の方へ

ファミワンでは法人向けサービスとして、女性活躍推進を軸としたダイバーシティ経営を支援する法人向けプログラム『福利厚生サポート』を提供しています。従業員のヘルスリテラシー向上や、組織風土の変容に役立つのみならず、利用促進の広報資料の作成までカバーしており、ご担当者様の負荷の削減にもつながります。