Cute sweet little baby keeps mom's fingers

子宮内フローラ検査キットをご使用され妊娠されたユーザー様にインタビューさせていただきました。

お2人目の妊活で体外受精にトライされているときに使用され、フローラの状況を改善されてのご妊娠の報告でした。とても嬉しく思います!

ユーザー様情報

・年齢 40

妊活状況

1人 2018年 11月出産

2人目 2020年~スタート 緊急事態で病院やっていなかった

体外受精 4回 妊娠確認 来週心拍予定

妊活で困っていること

様々な検査をしたが、その検査が本当に必要かどうかがわからなかった。

子宮フローラキットについて

胚移植4回目の時。お母さまからテレビでやっているの聞いて、フローラを知っていた。

検査については、通院先のクリニックで行っており知っていたが、痛みがあるのでは、費用も高額だと感じでいた。

感想

結果報告書について

菌の名前が載っていてよくわからず、先生に説明いただいた

ラクトバチルスの率が90%を超えるようにするため、腟剤を処方していただいた。

悪い菌ではないと言われた。

紙での検査結果だと紛失したり人に見られたりするといけないので、データでもらえることはありがたい。

検査が今後の妊活に役立ったか

先生は遺伝子検査が妊娠につながったとのことでしたが、結果妊娠に繋がり、遺伝子検査もして、子宮内フローラも整えて、これだけやったという安心感から、精神衛生上もよかった。

病院に行く時間がない方、検査での痛みが心配な方、簡単にできるのでお勧めしたい。

妊活している方に伝えたい事

2人目が時間かかった、いざ治療を始めようとしたときにはあまり良くない状態で、卵子の老化など苦労した。

もっと早めに年齢による変化やリスクなど知っておけばよかった。

「結果、妊娠につながりました。」様々な取り組みのひとつとして子宮内フローラを取り入れたことで妊娠に結びつかれたのかと思います。ご妊娠中ということで、流産や早産の予防のためにも子宮内フローラを検査しておくことは大切なことですね。病院でする検査よりもコストが低く、痛みが少ないところもメリットですね。
子宮内フローラCHECK KITのご購入はこちらから。

専門家が選んだ妊活グッズ

ファミワンでは、不妊症看護認定看護師、臨床心理士、助産師、胚培養士などの専門家が妊活・不妊治療のアドバイスを日々行なっています。
その中でもご質問の多い、妊娠に至るまでサポートするグッズを紹介しています。