ユーザー様情報

39歳のユーザーA様。ご職業は介護士をされており、シフト制の勤務で夜勤もあります。
パートナーのご年齢は36歳で、ユーザー様と同じく、介護関係のお仕事をされています。

妊活状況

本格的に妊活をはじめたのは2021年から。子宮頸がん検査をきっかけにスタートされました。通院には少し抵抗があるため通院はしておらず、お母さまが漢方を取り入れられていることや漢方の店舗が近くにあることから漢方から妊活をスタートされています。

医療費控除が受けられ、費用は月に3万程です。

介護士というお仕事が好きで続けていらっしゃいますが、夜勤が身体に負担がかかっていると漢方の先生からもアドバイスをもらい、お仕事との両立が課題だと感じられています。

子宮内フローラCHECK KITについて

ファミワンからのお知らせでキットについてはご存じで、妊活を始める第一歩として、取り入れていただきました。
実際の検体採取では、「ちゃんととれたかな?」と思うくらいで、分かりにくかったことややりにくい事はありませんでした。

フローラCHECK KITの結果について

データのため、通勤時にも見やすく、菌の名前など知らないことばかりだったので、この結果をもとにご自身でも調べることができたとのことです。

今後は、通われている漢方の先生へ結果を共有し、対処法などご相談される予定です。

Side view of young businesswoman climbing stairs to success on concrete wall background. Leadership and career development concept

ご感想

妊活の第一歩として、キットを取り入れました。まずは漢方の先生へ相談してみて、必要であれば今後の通院も考えようと思っています。

通院をためらっている人や、まだクリニックに行くのは早いかなと思っている人へ妊活の第一歩としておススメしたいです。

通院をためらっている人や、まだクリニックに行くのは早いかなと思っている人へ。妊活の第一歩として使ってみたというお話を伺うことができました。いきなり受診するということにハードルを感じるかたは少なくないのではないでしょうか。まず自分たちでできること、の一つに子宮内フローラCHECK KITがあります。
子宮内フローラCHECK KITのご購入はこちらから。
専門家が選んだ妊活グッズ

ファミワンでは、不妊症看護認定看護師、臨床心理士、助産師、胚培養士などの専門家が妊活・不妊治療のアドバイスを日々行なっています。
その中でもご質問の多い、妊娠に至るまでサポートするグッズを紹介しています。