不妊症看護認定看護師とは?

妊コラムでは妊活について知っておくと良い知識や役立つ情報をお伝えしていきます。
まずは第1回目となりますので、自己紹介を兼ねてお伝えしていきます!

ファミワンには不妊症看護認定看護師が相談に乗っています。今日は不妊症看護認定看護師について少しご紹介したいと思います。

不妊症看護認定看護師は「不妊症看護」分野の「認定看護師」なのです。
「認定看護師とは」特定の看護分野において、熟練した看護技術と知識を用いて水準の高い看護実践のできる看護師のことを言います。実務経験や研修期間を経て試験に合格して与えられる資格になります。

認定看護師はがんや、感染症など現在21の分野があります。
その中の一つが不妊症看護となっています。

私たち、不妊症看護認定看護師は全国に173名います。これは他の認定分野と比較するととても少ないのです。そんなレア(?)な私たちですが、妊活をされる方のケアには自信を誇りを持って取り組んでいます。
たくさんの患者様と触れ合い、学び、知ったことを多くのユーザー様に還元できることをとても嬉しく思っています。

my妊ペディアについて

はじめの6問に続き、「my妊ペディア」は試されましたか?
ご自分の妊活を確認し、今から何をしたら良いかがわかります。
どうぞお役立てください!