シリンジ法とは精液を容器に取り出して、シリンジで吸い上げ膣内に注入すする方法です。

性交渉をもつことが難しい場合などにこの方法を用いることでおうち妊活をすることができます。

今回は各社のシリンジ法キットを比較してみました!是非「私に合ったシリンジ法キット」を見つけてくださいね。

meeta

大きさ:小さめ
デザイン:ピンク色、タンポンのような形
こだわりポイント:女性が手に取りやすいデザイン。パッケージの女性になじみやすい。

meetaこちらで販売しています

プレメントシリンジ

大きさ:膣に挿入する部分が細い。
デザイン:無色、注射器と同じようなデザイン
こだわりポイント:先端部分を柔らかく設計。

プレメントシリンジはこちらで販売しています

Seed-in


デザイン:無色、注射器と同じようなデザイン
ポイント:1回分ずつの包装で使いやすい。使用後も廃棄しやすい。

Seedーinはこちらで販売しています

3社のシリンジ法キット比較

画像上から

・meeta
・プレメントシリンジ
・Seedーin

の順です。比べてみると、結構違いますね。

次に容器を比較。こちらも画像上から

・meeta
・プレメントシリンジ
・Seedーin

の順です。

こちら、それぞれの特徴を表にしてみました。どうでしょうか?

自分だったらどのポイントを重要視するかは人それぞれですね。是非今回の記事の中で比べてみて、お気に入りのシリンジ法キットを選んでください。

企業担当者の方へ

ファミワンでは法人向けサービスとして、女性活躍推進を軸としたダイバーシティ経営を支援する法人向けプログラム『福利厚生サポート』を提供しています。従業員のヘルスリテラシー向上や、組織風土の変容に役立つのみならず、利用促進の広報資料の作成までカバーしており、ご担当者様の負荷の削減にもつながります。