Cute sweet little baby keeps mom's fingers

シリンジ法とは精液を容器に取り出して、シリンジで吸い上げ膣内に注入すする方法です。

性交渉をもつことが難しい場合などにこの方法を用いることでおうち妊活をすることができます。

今回は各社のシリンジ法キットを比較してみました!是非「私に合ったシリンジ法キット」を見つけてくださいね。

meeta

大きさ:小さめ
デザイン:ピンク色、タンポンのような形
こだわりポイント:女性が手に取りやすいデザイン。パッケージの女性になじみやすい。

meetaこちらで販売しています

プレメントシリンジ

大きさ:膣に挿入する部分が細い。
デザイン:無色、注射器と同じようなデザイン
こだわりポイント:先端部分を柔らかく設計。

プレメントシリンジはこちらで販売しています

Seed-in


デザイン:無色、注射器と同じようなデザイン
ポイント:1回分ずつの包装で使いやすい。使用後も廃棄しやすい。

Seedーinはこちらで販売しています

3社のシリンジ法キット比較

画像上から

・meeta
・プレメントシリンジ
・Seedーin

の順です。比べてみると、結構違いますね。

次に容器を比較。こちらも画像上から

・meeta
・プレメントシリンジ
・Seedーin

の順です。

こちら、それぞれの特徴を表にしてみました。どうでしょうか?

自分だったらどのポイントを重要視するかは人それぞれですね。是非今回の記事の中で比べてみて、お気に入りのシリンジ法キットを選んでください。

専門家が選んだ妊活グッズ

ファミワンでは、不妊症看護認定看護師、臨床心理士、助産師、胚培養士などの専門家が妊活・不妊治療のアドバイスを日々行なっています。
その中でもご質問の多い、妊娠に至るまでサポートするグッズを紹介しています。