SONY様で妊活セミナー【どうする?どうなる?妊活・出産・育児】
Asian young woman working remotely with laptop in room at home

以前ファミワンでセミナーをさせていただいた内容をご紹介していこうと思います。

ファミワンではSONY様にて妊活セミナーを担当させていただきました。

実施した妊活セミナーの内容と工夫

タイトルは
認定看護師による基礎知識のご紹介 〜不妊は他人事じゃない、自分が当事者だとしたら?〜

弊社の不妊症看護認定看護師の他に、治療経験者を2名お呼びして、

・当時どんなことに困った?
・上司にカミングアウトしていた?
・仕事との両立ってどうだったらよかった?

などのインタビューを踏まえたパネルディスカッションを行いました。

またオンラインと対面でのハイブリッド形式でのセミナーを実施し、オンライン用の画面にチャットで質問ができる形式を取りました。

妊活のセミナーはとても質問しにくいです。手をあげてみんなの前で質問することは、「自分が妊活について知りたいと思っている=自分が妊活している?」とも取られること。
私たちは質問をセミナー中に対面で取ることもしますが、それ以外の方法で質問ができるような工夫をするようにしています。

セミナーを実施してみての声

会社が不妊治療をする社員に対して向き合おうとしている姿勢を感じられ、大変心強かった。
同じソニーの中に出産や不妊に関して悩まれている方や考えている方がいることが分かって、安心した。
専門的な知識が問われるセミナー開催において、経験者や看護師に来ていただけるセミナーの立てつけは大変良かった。ありがとうございました。(担当者)

セミナー内容の詳細はこちらから▶こちら

福利厚生サービスはこちらから▶こちら

資料請求はこちらから▼

【法人向け】フェムテックを活用した健康経営サポート

ファミワンでは、専門家による二つのサポートを軸に柔軟に対応していきます。
女性部下の対応をメインとしたマネジメント研修や全従業員を対象としたヘルスリテラシー研修を通して、企業の労働生産性向上につながる支援を提供いたします。
外部の人間だからこそ、センシティブな課題についても伝えることができます。個人サポートやセミナーのアンケート結果より、企業内での課題を吸い上げ解決案をご提案いたします。