企業での妊活サポートを実現します!

ファミワンでは企業の福利厚生として、さまざまな企業の従業員の方へ妊活をはじめとする女性の健康問題に対してサポートさせていただいております。

ファミワンができる企業様へのサポートは

  • LINEで妊活・ヘルスケア・こころの相談ができること
  • 妊活をはじめとする女性の健康問題について知り、風土情勢に寄与するセミナーを開催すること

です。

LINEで相談のメリット

妊活の悩みは個人によって異なります。また、「人には話しにくい・・・」という特徴がありますね。ファミワンではLINEで妊活専門家に相談ができますので、人目を気にせず悩みを解消することができます。また、妊活だけでなく、月経やPMS、更年期症状のご相談も多く寄せられています。アドバイザーは不妊症看護認定看護師や臨床心理士、胚培養士など女性の健康問題を専門とするチーム体制。さまざまな角度からアドバイスを受けることが可能です。

企業でセミナーを開催するメリット

妊活をサポートするためには、社内の風土づくりから!「妊活についての話を聞いたことがない、よく知らない」という方は多くいらっしゃいます。
「妊活をしている部下のサポートをしたいけど、セクハラになりそうでなかなか聞くことができない」という男性従業員の方の声も少なくありません。

ファミワンでは、妊活や不妊治療の知識と一緒に、「どうやって対応したらいいか」のところまでセミナーでお伝えします!オンライン、対面での開催どちらも可能です。

実際にセミナーを受けた方からの声

「知らないことばかりだった。今回初めて知ることができた」
「早速今回のセミナーの資料を職場で共有してみます!」
「実は私も体外受精していたんです。その時本当に辛くて・・・」
とさまざまなご感想が寄せられました。

ファミワンから企業様へ

ぜひ企業での妊活サポートを実現しませんか?国を挙あげての政策になっている「妊活」をサポートして、従業員の方がいきいきと働ける会社のお手伝いができればと思います。

ファミワンでは不妊症看護認定看護師を中心に妊活専門家がLINEを使って相談やアドバイス、情報を提供しています。

お問合せは↓から、お待ちしております!

https://famione.com/benefit/

【法人向け】フェムテックを活用した健康経営サポート

ファミワンでは、専門家による二つのサポートを軸に柔軟に対応していきます。
女性部下の対応をメインとしたマネジメント研修や全従業員を対象としたヘルスリテラシー研修を通して、企業の労働生産性向上につながる支援を提供いたします。
外部の人間だからこそ、センシティブな課題についても伝えることができます。個人サポートやセミナーのアンケート結果より、企業内での課題を吸い上げ解決案をご提案いたします。